自己紹介うんぬん

 

 

こんにちは

 

このたびは普段や今まで自分がインプットしてきた情報、普段考えていることをブログという形でアウトプットしより深く考えられるよう、またそれらを共有できたらと思いブログを開設しました。

 

内容としては幅広く好きなようにやっていこうと思います。

 

 

 

早速ですがまずは自己紹介をしたいと思います

 

現在は大学に所属し環境保全の政策について学んでいます  

将来は国際的な取組(公害輸出やマイクロプラスチックなど)に携わりたいです

 

 

好きな学問は地理学、文学、哲学

 

スポーツは小、中、高、野球をしていて今はカヌーをしています

 

好きな食べ物は焼き鳥

 

趣味は洋楽,洋画鑑賞、読書、筋トレ、ゲーム、スノボ

 

 

ーーーここからは趣味を細かくーーー

 

  • [洋楽]ー

     

    beck,crystal fighters,galantis,cash cash,など

  

   インディーポップedmが好きです

  

  

   軽い楽器の流れや機械の重低音は癒されたり、テンションを上げたいときに

 

   聞いています

 

 

   中でも上記したcrystal fightersはマイナーで若干のクセはあるものの

 

  多くの楽器を使用したり、テンポの良い曲調でどんな時でも聞いていられる

 

  おススメのアーティストです!

  

 

 

  

  トランスフォーマーやアイアンマンのカニックな感じも良いし

 

  ミッションインポッシブルやオーシャンズスニーキングも外せません

 

 

  ほかにもミュージカル?のシングストリートや最強の二人など幅広く見てます

 

  最近は海外ドラマも見ようかなと思っています

 

 

 

 

  • [好きな本]ー

     

基本的にはノンフィクションの作品を好みます

 

企業家のサクセスストーリーや哲学書、歴史本などです

 

中でも好きな本はマイケルサンデルさんのこれからの正義の話をしようです

 

ジャンルは政治哲学、ハーバード大学で行われている講義などををまとめたものです

 

 

実際に起こっている社会問題や架空のスチュエーションの変化からその背景に動く正義

 

について生徒同士が討論し補助としてマイケルサンデルさんが入りまるで授業を受け

 

ているような感覚です

 

とても考えさせられる良書だと思います

 

 

 

  • [ゲーム]ー

 

おもにfps(自分視点の戦争)ゲームです。

 

最近は全然やってないですが昔はチャットしながら朝から晩までやってました

 

中でもやりこんだのがバトルフィールド

 

広大なマップと大人数対戦の戦場感が魅力のゲームです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この辺でいったん区切りたいと思います

 

趣味などはいつかもっと堀下げて投稿してみたいと考えています

 

 

 

最初のほうにも記述しましたがイベントや思いついたことも投稿する予定です

 

暇があれば見ていってください

 

 

 

 

長々とありがとうございました!